口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

この頃息が臭いのって加齢臭かしら?気になりません!?

f:id:koushuukirei:20170202200227j:plain

息が臭いのって加齢臭なの?

気が付けばアラフォーになってしまいま

した(>_<)


本当に年を取るのって早いですよねー。

20代の時はこうだったのに(゚∀゚)

30代でもまだまだイケてたのに(>_<)

40代だと・・・。。・°°・(>_<)・°°・。

と思っている女性の方は沢山いるのでは

ないでしょうか?

女性はいくつになっても女子力はアップ

させていたいですよね(^^♪

f:id:koushuukirei:20170202202036j:plain

加齢臭という言葉は聞いたことがあると

思います。

 

加齢臭といったら中年サラリーマンだけ

でしょ!って思っている女性の方はいま

せんか?


そうそう、「最近ダンナの枕が臭いんだ

けどー」ってやつですけど、加齢臭って

男性・女性関係なくおこっちゃいます事

はご存知で?

 

特に女性ホルモンの関係で、実は男性よ

りも加齢臭は出やすいんです。(^^;


では、何故、加齢臭=中年サラリーマン

のイメージになっているかですが、女性

って、男性よりも一般的に美意識が高い

じゃないですか。^ ^


香水だったりボディソープだったりとこ

だわられる女性も沢山いると思います。


実は、外から付けている「いいニオイ」

で悪臭をごまかしているケースも多いの

ですよ。


なので、男性の方が加齢臭は目立っちゃ

うのです。

誤解がないようにですが、中年サラリーマ

ン皆様がニオイが、って事ではないです

よぉ。


お年を重ねた男性の方でもニオイケアを

しっかりされていらっしゃって、ダンディ

ーなおじ様も沢山いらっしゃいます♡


そういう方って逆に魅力的ですよね(笑)

f:id:koushuukirei:20170202203335j:plain

息が臭いのは加齢臭だった!?

では、口臭も加齢臭なの?って事ですが、

ズバリ!加齢臭です!!!

 

加齢臭の仕組みは、体内には30歳を過ぎた

辺りから増え始めるバルミトオレイン酸

いう成分があるのですが、脂質も30歳を過

ぎると同時に増えていきます。

 

脂質はバルミトオレイン酸を分解する性質

があって、その際にノネナールと体臭成分

を生成されて臭いの元になります。

 

要は、人は30歳を過ぎると、体内では沢山

の体臭の元が生成される様になって、汗を

かいた際に汗腺からそれが出てきちゃうっ

て事。('ω')

 

では口臭はなんで?って事ですが、お口の

中も年をとってくると色々変わって来ちゃ

うのです。

 

人は年をとると、唾液の量が減少してくる

傾向があります。

 

唾液には、お口の中のニオイ菌を殺菌・洗

浄してくれる性質があるのですが、減少し

ていると菌が殺菌・洗浄されにくくなるの

で繁殖してしまい口臭を引き起こしてしま

うの。

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

 

体臭と口臭の仕組みは違うけど、年をと

ったらて事では一緒なんです。

 

だから30歳を過ぎて口の息が臭いって

感じたら加齢が要因での口臭=加齢臭

って事になります。

 

もちろん、加齢が原因ではなくて、虫歯

歯周病が原因の口臭もあるから、一概

に加齢臭とは言えないから注意が必要で

すよ。

 

そこら辺も、おいおい記事にして行くの

でその時は宜しくお願いします。 ^^)