口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

喫煙が口臭の原因になって歯科に通うことに・・

f:id:koushuukirei:20170203013922j:plain

口臭と喫煙の関係は?歯科に通って治療する

タバコが体に良くないのはご承知だと思い

ます。

 

それは主に煙に含まれているタールとニコ

チンが体に悪いのですが、喫煙する事によ

って口臭も引き起こすことになり、更には

歯科の治療が必要にもなって来てしまうの

です。(;´Д`)

 

ちょっと仕組みを説明させて頂きますね^ ^

 

喫煙をすると歯の裏が真っ黒になるのは知

ってますよね。これは煙に含まれている成

分タールが原因なのですが、まず、このタ

ール自体が匂いを発生してしまいます。

 

さらに、歯の裏にタールが付着してしまう

歯垢プラーク)や歯石が着きやすくな

ってしまって歯周病の原因になってしまう

の。(-。-)y-゜゜゜

 

私も10年前までヘビースモーカーさんだ

ったので、定期的に歯科で歯石取りをやっ

てもらっていました。( ´艸`)

 

さらに、

 

喫煙がやめられない理由はタバコに含まれ

ているニコチンが脳の中枢神経に作用して

タバコへ依存させていることが、禁煙でき

ない要因ですが喫煙することによって、血

液の循環機能が低下して口腔内においても

唾液の分泌量が減少してしまいます。( 一一)

 

f:id:koushuukirei:20170203021358j:plain

 

唾液の減少と口臭は大いに関

係があります!!!

 

唾液には口の中の細菌の繁殖を抑制する抗

菌効果や食べかす等を洗浄する洗浄効果が

あります。

 

その唾液が減少してしまうと菌が繁殖して

歯垢などを分解するためニオイ物質が発生

してしまいます。

 

そして口臭を引き起こします!!!

 

唾液の減少と口臭の関係はそれだけではな

いの。(;´Д`)

 

唾液が減少すると菌の繁殖が抑制できなくな

って歯周病にかかりやすくなってしまいま

す。

 

歯周病になってっしまったら、歯科に治療

してもらうけど、喫煙していることによっ

て、血行不良や免疫力も低下するので非喫

煙者に比べて治りずらくなってしまいます。

(悲

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

 

最近では喫煙者の肩身はだいぶ狭くなって

いるようですが、喫煙は100%良いことは

ないのでいいことだと思います。^ ^

 

とは言っても、私も昔はヘビースモーカー

でしたので禁煙の難しさを知ってます。

 

口臭を抑えるのには禁煙が一番良いのです

が、難しければ水をよく飲んで口の中の洗

浄と乾きの防止を意識して下さい!(^^)!

 

ちなみに、タバコとコーヒーは相性が良い

と思いますが、悪臭という意味でも最高に

相性がいいです。

 

コーヒーには利尿作用という性質があるの

ですが、これは体の中の水分を体外に排出

させる性質です。

 

利尿作用はもちろん唾液の減少に繋がり、

口の乾きの原因になってしまいます。

 

コーヒーとタバコは悪臭要素が満載で

すよ ^ ^