口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

口臭って伝染するの?実際にはどうなんでしょう。

f:id:koushuukirei:20170203200201j:plain

口臭ってうつりますか?

彼氏の口臭が気になるなって思って

たら自分まで臭うようになってしま

いました。

どうしたら良いでしょうか…><

        ヤフー知恵袋より

 

知恵袋でこんな悩みの方がいらっしゃい

ました。( ゚Д゚)

 

実際にはどうなんでしょう?

口臭って伝染する? しない? どっち?

あなたはどちらだと思いますか?

インフルエンザじゃあるまいしー!伝染

するわけないでしょー!という方が多い

と思いますが・・

 

はい!半分は当たってます!('ω')

 

という事は半分は外れてます!!

 

では、どういうことでしょうか?

 

ご紹介させて頂きます♡

 

人の口臭には何種類かあります。

 

主な口臭は次の3種類。

①生理的口臭

②病理的口臭

心理的口臭

 

では、順番に説明をしまーす。

 

①の生理的口臭は、唾液が減少して口の中

が乾いてしまい、細菌が繁殖して脂質を分

解する際に臭い物質を生成して口臭となる

事( ;∀;)

 

②の病理的口臭は名前の通り、お口の中に

病気がある状態で、虫歯や歯周病が有名。

他にも胃が悪いと口臭が発生してしまうけ

どこの症状も病理的口臭に分類されてます。

 

③の心理的口臭は生理的口臭に似ていて、

心配事や悩み事が多い人は注意が必要です。

人はストレスが原因で唾液が減少する事が

わかっているから、心配事や悩み事を抱え

ていると生理的口臭と同じ結果になり口臭

が出てしまいます。(;´Д`)

 

f:id:koushuukirei:20170203203511j:plain

ではでは、本題ですが、口臭は伝染するか?

しないか?の説明に入ります♡

 

①の生理的口臭は口の中の細菌が原因では

ないので伝染する事はございませんよ!(^^)!

 

では、②の病理的口臭は残念ながら伝染し

てしまう可能性があります。(;´Д`)

 

その原因は歯周病や虫歯の菌なのです!!

 

虫歯や歯周病の菌は、歯ブラシやキス♥で

伝染しちゃう可能性があります。

 

キス♥で伝染しちゃうなんて・・。

お互いに口臭ケアは必要ですね。^ ^

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

赤ちゃんに、食事を与える時に口移しや、

大人と同じスプーンを使っている方がい

らっしゃいますが、これって虫歯菌や歯

周病菌が伝染しちゃう可能性があるから

気を付けて欲しいです。('ω')

 

特に免疫力の少ない赤ちゃんはうつりや

すいからなおさらね!!