口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

嫌気性細菌とは何?そもそもなんて読むの?

f:id:koushuukirei:20170203211333j:plain

おっしゃる通りですわw

ネットで「口臭」をググっているとよく出

てくる「嫌気性細菌」(;´・ω・)

 

確かになんて読むのでしょう?

 

嫌気性細菌とは?

まず読み方は「嫌気性」=「けんきせい」

と読みます。^ ^

 

読み方はご理解して頂きました?^ ^

 

では読み方は理解していただいたので、

「嫌気性細菌」とは何なのか?

説明していくは♡

少し前ふりが長くなってしまったのは気にし

ないで(-_-;)

口の中には兆単位の細菌が在菌しているの

ですが、その兆の中に「嫌気性細菌」がい

ます。

 

特徴は酸素が嫌いなの!!

 

だから嫌気性っていうのですが、人の唾液

には酸素が含まれているので、通常は唾液

が嫌気性細菌を抗菌・抑制してくれてます。

 

抗菌・抑制してくれている唾液が減少して

しまうと、嫌気性細菌は活動が活発になっ

て繁殖してしまいます。( 一一)

 

ここからが大事ですよ!!

 

繁殖した嫌気性細菌が何をやらかすかという

と、古くなった細胞や食べかすに含まれてい

るタンパク質などを分解して、臭いのもとで

ある揮発性硫黄化合物(VSC)を生成して、

悪臭を引き起こしてしまうの。( ゚Д゚)

 

これが口臭が発生する基本の仕組みですわ。

 

口臭について語るには、揮発性硫黄化合物

(VSC)も外せないですけど、それは今度

書くのでもう少し待って下さい。(-_-;)

 

f:id:koushuukirei:20170203215648j:plain

さらに嫌気性細菌のやっかいな特徴は、こ

の可愛い子猫ちゃんと一緒で、隠れちゃう

の!?

 

説明するは♡

 

嫌気性細菌は酸素が苦手で唾液には、酸素

が含まれている事はさっき書いた通りで、

嫌気性細菌はこの酸素から逃れるために、

酸素の届きにくい所に逃げる性質があるの。

 

それが何処かというと・・。

 

そう!歯と歯の間や歯と歯茎

の間や歯にあいた穴なんかが

絶好の隠れ場所なの!!

 

嫌気性細菌も生きていくのに必死なのね。

 

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

 

口臭を改善するにはこの「嫌気性細菌」を

いかに見つけて掃除するかが大事です^ ^

 

逆に言えば、嫌気性細菌が居ない所をどん

だけ綺麗にしても意味があんまりないって

事ですよ。

 

歯科医によると歯磨きにかける時間は5分

がベストみたいです。

 

歯間ブラシやフロスを使って嫌気性細菌を

しっかり退治する事が、日々の口臭ケアに

なりますので心掛けてみて下さい。♡