口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

口から魚が腐った臭いがするなんて言われたら⤵原因は何なの?

f:id:koushuukirei:20170204205228j:plain

大変ですわ!!

口から魚が腐った臭いがするなんて言われ

たら( ̄▽ ̄;)

 

女性は幾つになっても女子力はUPさせて行

きたいのに、こんな事をもし言われてしま

ったら悲しすぎます・・。(-_-;)

 

でも、これって凄く大変な事なのよ!!

 

実際にお悩みになっていらっ

しゃる方もいると思うわ!

最近では口臭に効くアイテム

が沢山あるから絶対に諦めな

いで!!!

 

口から魚が腐った臭いの原因を説明するわ。

 

魚臭症って病気はご存じ?

魚臭症=ぎょしゅうしょうと読みます。

 

正式名称は「トリメチルアミン尿症」とい

うの。

 

この体内で生成された成分の「トリメチル

アミン」が魚が腐った臭いの元ですの(;'∀')

 

トリメチルアミンは体内で食べ物を消化し

た際に発生する成分ですが、本来は体内の

酵素によって分解されて体内に残る事はな

いですけど、まれに残ってしまう方がいる

のです。(・・;)

 

f:id:koushuukirei:20170204211949j:plain

まれに、トリメチルアミンが体内に残って

しまう方というのは、主に生まれつき酵素

が分泌されない・酵素が低活性など遺伝が

原因なケースが殆どなの。

 

また遺伝とは別に、年を重ねたりお酒の飲

み過ぎで肝機能が低下すると酵素の働きが

弱くなってトリメチルアミンが体内に残り

やすくなってしまう事があるから注意し

て。( 一一)

 

なので、トリメチルアミンがしっかり分解

されれば、魚が腐った臭いは改善されるん

だけど・・・

 

魚臭症の改善策

残念な事に、魚臭症はとっても稀な病気で、

口臭の病院でも治療して治すことは非常に

難しいの。本当にゴメンナサイ・・。

 

ただ、さっきも書いたけど絶対に諦めて欲

しくないのと、あまりお悩みになっている

とストレスで口の中が乾く「ドライマウス

になってしまい、余計に口臭が悪化するわ。

 

前向きに捉えて!!

 

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

治療がなかなか難しい「魚臭症」だけど、

最近では、食べ物によって抑制出来る事

が発表されてるの(^^♪

 

説明していくわ♡

 

魚が腐った臭いの元のトリメチルアミン

は、コリン・レシチン・トリメチルアミ

ンオキシドという成分が変化して発生す

るの。

 

と、いう事は上記の成分が含まれた食材

を制限する事で魚臭症を抑制できるわ。

 

メモ用意よ!

コリンが含まれている食べ物

主に、卵・肉類・豆腐・豆類・ブロッコ

リー・カリフラワー 等

でも、この食べ物って必要な栄養素でも

あるので、上記の食材を食べ過ぎないっ

て事ね。^ ^

 

レシチンが含まれている食べ物

ごま油・コーン油・小魚・うなぎ

レシチンはトリメチルアミンに変化する

要素があるので食べ過ぎに注意ですわ。

 

トリメチルアミンオキシドが含まれている食べ物

イカ・タコ・甲殻類 等

海の食べ物は、基本的にニオイを発生させ

やすいと言われていますの。

カニを食べた時って、手が臭くなるでしょ。

 

以上だけど、これらの上記の食材はとって

も美味しいし、栄養成分が多い食べ物もあ

りますので、食べ過ぎない様にコントロー

ルを心掛けて!(^^)!

 

食事療法はあくまでも食事療法です(-_-;)

すぐ改善に繋がったり、個人差があると

いう事は了承して下さい。(-。-)y-゜゜゜