口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

起きたら口臭いのはなぜなの?寝起きにキッスなんて無理!

f:id:koushuukirei:20170205192513j:plain

あなたは、息が一番臭くなる時っていつです

か?(・・?

 

例えば前日にニンニク料理を食べた翌日は相

当口が臭いでしょ。(・・;)

 

でもそれは当たり前の事!

だってニンニクを大量に摂取しているのだも

の( ;∀;)

 

だから、前日の食べたものに関係なく、口臭

が気になるのは1日の中でいつかって事です

起きたら口臭いって事ありませんか?

f:id:koushuukirei:20170205193431j:plain

私が一番口臭を感じる時は朝ね。

 

起きたら口臭いの!!( ̄▽ ̄;)

とても寝起きにキッス♡なんて無理です

わ(-_-;)

 

実際に私が愛用している口臭サプリも、

販売しているメーカーに直接問い合わせ

をしたら、「一番口臭を感じる寝起き」

がおすすめですと言っていました。^ ^

 

では、何故、朝起きたら口臭いのか説明

させて頂くわ♡

 

起床時の起きたら口臭いのは「モーニン

グブレス」とも言われているの。( ;∀;)

 

原因は唾液の量!!

 

口臭と唾液の関係はこのブログでも何回

か書いていますけど、やっぱり唾液はと

っても重要なの。

 

「嫌気性細菌」は唾液に含まれている酸

素が苦手な事は前回の記事で書いた通り

ですわ。

 

人は睡眠中に唾液の量が減ってしまうの。

30歳を過ぎているとなおさらよ。(-_-;)

 

唾液の量が減っていると、嫌気性細菌が

活発になり、繁殖を繰り返すの。

 

因みに、起きている時は唾液の量が減っ

ていないので、嫌気性細菌は唾液によっ

て抑制されているって事。^ ^

 

就寝前には殆どの方が歯磨きをすると思

いますが、歯磨きの仕方が甘かったりす

ると、唾液の量が減った口腔内で嫌気性

細菌が活発になって、食べかす等を分解

して行くの。

 

嫌気性細菌が食べカス等を分解する時に

口臭の元、揮発性硫黄化合物(VSC)が生

成されるので、起きたら口臭い仕組みは

こういう事なんですわ。(;´Д`)

 

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

ネットの口コミなんかでも、起きたら口

臭いのどうにかしてーって書き込みが結

構あります。

 

上記で説明した通りで、口腔内の食べカス

は寝ている時が一番分解されています。

 

なので、就寝前の歯磨きは念入りに行う事

を心掛けて欲しいです。!(^^)!

 

特に歯と歯の間は歯間ブラシやフロスを使

って食べカスが残らない様に意識して。^ ^