口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

スターバックスに行くと口が臭くなる!?コーヒーと口臭の関係性

f:id:koushuukirei:20170207230303p:plain

強引な記事タイトルです。( ̄▽ ̄;)

スタバ関係者の方が訪問して頂いてたら、

すいません(・・;)

 

今回は、コーヒーと口臭の関係について紹

介をさせて頂こうかなーと思ったので、こ

んな記事タイトルになりました。(;^_^A

 

言いわけでは無いですが、私は、スタバの

キャラメルマキアート」は好きでしてよ。

 

では、本題に入らさせて頂きますわ。^ ^

コーヒーと口臭の関係

コーヒーって美味しいですし、落ち着きます

よね♪

 

スタバやドトール等でコーヒーTime♬

テラス席でお洒落に飲んでいたら女子力も

満載ですね。(#^.^#)

 

ところで、必ずどこのお店にもお水って用

意されてませんか?

 

「私はコーヒーを飲むのでお水は要らない」

 

って方もいらっしゃると思いますが、あの

お水って意味があってあるんですよ。!(^^)!

 

f:id:koushuukirei:20170207232318j:plain

お水の大事な意味は後ほど説明するとして、

コーヒーは豆を砕いて粉にしてお湯で溶か

して飲みます。(お湯で溶かす表現が適切

かどうかは別として・・)

 

またコーヒーを飲む際に砂糖とミルクを入

れる方は沢山いると思います。

 

はい!口臭の条件は整いました!( ̄▽ ̄;)

 

コーヒーを飲んだ後に口の中が粘つくのは、

コーヒーの粒子と砂糖の成分とミルクの成

分が舌の表面に付着してしまうからなんで

す。

 

そして、舌の表面に着いた成分が臭いの元

になって口臭を発生させてしまうのです

(-_-;)

 

ちなみに、お茶は葉を浸して飲むので舌に

付着もしないので口臭は発生しません!(^^)!

 

あなたは缶コーヒーはお飲みになります

か?

缶コーヒーは元々砂糖とミルクが多めに入

っているので口臭が更に強くなるので注意

が必要ですわ。( ;∀;)

 

f:id:koushuukirei:20170207235728j:plain

他にもコーヒーと口臭の因果関係が・・

コーヒーにはカフェインが含まれているの

はご存知だと思いますが、カフェインには

利尿作用がある事はご存知でいらっしゃい

ました?

 

利尿作用とは、尿などによって体外に水分

を排出しようとする身体の機能なんですが、

一緒に唾液の量も減らしてしまうの・・。

 

そうなの!口臭に大事な唾液が減ってしま

うのーーー。(-_-;)

 

さらに、口の中に常菌しているニオイ菌は

口腔内が酸性状態ですと繁殖が活発になる

のですが、コーヒーを飲んだ後は、口の中

は酸性状態になりやすいのです。( ̄▽ ̄;)

 

はい!口臭の条件が再び整いました!!

 

コーヒーを飲んだ事によって、口の中は酸

性になりニオイ菌が繁殖してしまい、抑制

する唾液は利尿作用で減少しているので、

唾液の効果が発揮されず、臭い物質が生成

されてしまうのですわ。(;・∀・)

 

これがコーヒーと口臭の関係ね!!

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

コーヒーを飲む際は舌に粒子が付着しに

くいように、水を一緒に飲むことを心掛

けて。!(^^)!

 

これが、カフェに水が用意されている理由

です。^ ^♡ 

 

最近は、女性でもタバコを吸っている方

が多いですけど、タバコとコーヒーの組

み合わせは、さらに口臭をひどくさせて

しまうので心当たりのある方はこまめな

歯磨きで口臭ケアを意識して。(;^_^A

 

舌ブラシで舌に付着した粒子を洗浄する

のがおすすめですわ。♬

 

女性は幾つになっても女子力UPよ!(^^)!