口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

歯周病になってしまうとメチルメルカプタンが大量発生ー!

f:id:koushuukirei:20170209132352p:plain

口臭には口の中の乾きが原因で起こる生理的

口臭と歯周病や虫歯が原因で起こる病理的口

臭が口が臭くなる主な原因ですわ。

 

歯周病が原因の病理的口臭の臭いは強烈です

ので、毎日の丁寧な口臭ケアと歯周病になっ

てしまったら歯科医に診てもらう事がとって

も大事です。!(^^)!

 

その歯周病の口臭の原因はメチルメルカプタ

ンなのですのよ。しかも大量発生してし

まうの!!

 

では説明させて頂くわ♡

①嫌気性細菌の特徴を再確認しましょう。

嫌気性細菌の特徴は、口の中の食べカスのタ

ンパク質や古い細胞を分解して臭い物質のメ

チルメルカプタン等を発生させるのですが、

嫌気性細菌は酸素がなくても活動出来る細菌

なんです。

むしろ酸素が無い方が活動しやすいの!( ;∀;)

だから、口腔内が正常で唾液の分泌が多いと

唾液の抗菌作用によって活動が抑制されてし

まいます。

 

嫌気性細菌も生きて行く為に必死なので、口

の中で酸素が届かない場所を探して逃げて行

くの。"(-""-)"

 

これが嫌気性細菌の特徴ですわ。

 

②嫌気性細菌はどこに逃げるか把握しましょう。

嫌気性細菌は活動を行うために、酸素があま

り届かない場所に逃げるのですが、口腔内で

酸素が少ない所ってお分かりになりますか?

 

正解は、歯と歯肉の境目ですわ!

 

さらに、歯と歯肉の境目の穴が大きくなって

しまい、歯周ポケットになってしまうと、歯

周ポケットの奥にはメチルメルカプタンの元

になるメチオニンが沢山潜んでいるので、か

なり高濃度のメチルメルカプタンが存在して

います。( ̄▽ ̄;)

 

歯周病とはどんな症状

歯周病というのは歯と歯肉の間に出来た歯周

ポケットから、細菌が歯周組織を破壊してい

き炎症を起こしてしまい、放置をしとくと最

終的には歯が抜けてしまう怖い病気です(;'∀')

 

その歯周ポケットには高濃度のメチルメルカ

プタンが発生していますので、口臭が腐った

玉ネギの様な臭いがする時には歯周病の疑い

が濃厚です!!

 

歯周病になってしまうと、歯周ポケットがメ

チルメルカプタンで蔓延しているの。(;'∀')

 

これが大量発生の仕組みですわ!

 

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

私も昔、歯科医に歯のブラッシング方法を

説明されましたが、ポイントは歯と歯肉の

間を力をあまり入れずに丁寧に1本ずつし

っかりと磨いて下さいと言われましたわ。

 

これは歯周病への予防ですね♬

 

歯間ブラシやフロスを使って日々の口腔ケ

アを意識してくださいね。(#^.^#)

 

最近では、歯周病菌に直接効果のある口臭

サプリやタブレットもあるので服用してみ

るのもおすすめですわ。!(^^)!

 

とにかく、歯周病の臭いは強烈だから放置

はしない事ですね。

 

いつまでも女性は綺麗にいたいですから、

口臭が!なんて事になったら、女子力が

下がっちゃいますわ♡