口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

マスクが臭いの!これって口臭いって事!?~①~

f:id:koushuukirei:20170209183421j:plain

先日風邪を引いてしまったので、マスク

をしていたのですが、とても臭かったの

・・・。⤵⤵⤵

 

ショックでしたわ(-_-;)

 

幾つになっても女性は美しくいたいのに

口臭いなんて・・。

 

インフルエンザが流行る季節になると、

マスクを着用される方が増えますが、

どうなんでしょう?

 

マスクが臭いのは私だけでしょうか?

 

よくマスクの臭いが自分の臭いだと言い

ますが、確かに自分の口臭って本人では

分かりずらい物ですよね。(;'∀') 

 

他にも自分の口臭チェック方法があったわ

f:id:koushuukirei:20170209184613j:plain

私は、マスクが臭いって事で口臭チェック

が出来ましたが調べてみたら色々な方法が

ありました。^ ^

 

ちなみに、風邪を引いていて熱があ

って口の中が乾いていたので臭かっ

たんですわw

言い訳になってますが・・。

( ̄▽ ̄;)♡

 

身近にあるコップで口臭チェック

とても簡単ですわ(笑)

コップの中に息を吐いてから手で蓋をして

ください。

深呼吸を行いコップの中の息の確認です。

すぐ出来ますが、深呼吸を行う事がポイン

トですよ。^ ^

 

あのオキシドールで口臭チェック

これは口臭チェックというよりも、歯磨き

チェックと歯周病チェックの要素になりま

すわ。

 

説明させて頂きまーす^ ^

歯磨き直後に行うのが良いのですが、オキ

シドールを3倍から10倍に希釈して、口

に含みぶくぶくと軽く口の中をゆすいだら、

吐き出します。

 

吐き出したオキシドールに沢山の泡が発生

していたら、歯周病の可能性があります。

(;・∀・)

これは、オキシドールが炎症や膿に反応し

て泡立つ現象です。

歯科医に診てもらうのをおすすめですわ。

 

また、吐き出したオキシドールに、3分の

1程の泡が含まれていたら、磨き残しがあ

ると思われますので、改めて丁寧に磨いて

みる事を心掛けて。"(-""-)"

 

舌が白くなっていないかチェック

舌には古くなった細胞や、食べカス等の脂

質など臭いの元になる成分が舌の表面に付

着してしまいます。

 

鏡でチェックしてみて白いなーと思ったら

ティッシュ等で舌の表面を拭いて臭いを確

認してみて。

勇気を出してチャレンジよ!!(;^_^A

 

他人の口臭は結構気づきますが、自分の口

臭というのはなかなか気付かないケースが

多いですよ。(^^;

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

私のマスクが臭かった方法以外にも結構あ

りました。(-"-;A ...アセアセ

 

今回は全部紹介しきれなかったので次回に

させて頂きますね。^ ^

 

ちなみに口臭チェッカーという意見もあり

ますが、あれって信頼度どうなんでしょ?

私が以前使っていてそう感じたので紹介は

していませんのでご了承くださいね。('Д')