口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

口臭外来の診察はどんな内容なのでしょうか?

f:id:koushuukirei:20170210005222j:plain

あなたは、歯が痛くなったら歯医者に行きま

すよね。(;^_^A

 

はい!私も行きますわ!!!

 

最近では歯医者とは別に口臭外来という外来

が出来ているのはご存知でしたか???

 

まだまだ沢山あるって訳ではないけど、歯科

医では出来なかった事が出来る様になってい

るみたい。!(^^)!

 

口臭外来診察内容を紹介させて頂くわ。^ ^

 

口臭外来ってどんな診察をするの?

f:id:koushuukirei:20170210223532j:plain

はい!お答えさせて頂きます^ ^

歯医者は虫歯や歯周病など歯に関する治療

全般なのに対して、口臭外来は口臭だけに

特化した口臭専門の診療になります。

 

口臭外来では、口臭に悩んでいる方の口臭

改善を目的とした診察治療を行いす。

 

だから、歯が痛いから口臭外来っていうの

はNG(-"-;A 

 

口臭外来は全国にどれ位あるの?

f:id:koushuukirei:20170210224523p:plain

口臭外来は最近出来た外来です。(^^;

なので、診療所の数はまだまだ少ないです

の。(-_-;)


全国での歯科医院と口臭外来の比較をする

と、全国の歯科医院の数は68.384件なのに

比べて口臭外来は898件とまだまだ圧倒的

に少ないわ。2012年時点での歯科医院の数

お近くの口臭外来をお探しの際はネットで

検索をして見つけてみて。!(^^)!

 

口臭外来で保険は使えるの?

残念だけど、現段階で口臭外来での保険は

適用外です。(-_-;)

 

ですが、口臭の原因が歯周病や虫歯等の口

腔内の病気が原因だった時は、歯科治療に

なるから保険が適用されますわ。!(^^)!

 

口臭外来って診察にいくらかかるの?

口臭外来での診察は保険適用外なので、高

額になってしまいます。(-_-;)

 

なおかつ、現段階では治療費にも病院によ

って差があるので、思いもよらない高額な

治療費を請求されてしまうケースもあるみ

たい。( ̄▽ ̄;)

 

治療前に電話で確認したり、ネットで口コ

ミをチェックするのがおすすめですわ。

!(^^)!

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

 

口臭外来の医師は本当に口臭にプロッフェ

ショナルなんです。!(^^)!

 

口臭外来の特徴として問診やカウンセリン

グにじっくり時間をかけて、口臭測定器で

の口臭レベルのチェック・医師による呼気

のチェック等を行って実際の口臭チェック

を医学的に判断してくれるのよ。

 

さらに、お口の中だけではなくて、唾液・

尿・鼻・喉等の臭いの発生源を調べる検査

も行って、原因が判明したらあとは原因に

沿った治療を行っていくのです。^ ^

 

改めて、口臭の専門医ですわ!!

 

PS、

上記の説明の通り口臭外来は現段階では保

険適用外なので治療費は高額になってしま

うケースがあります。

 

口臭で悩み、色々対策をしたけど全く改善

が出来なかったのであれば口臭外来で診察

してもらうのも選択肢の一つだと思います

わ。

 

ただ、口臭では悩んでいるけど、対策はし

ていないのであれば、口臭サプリや口臭グ

ッズ等を一度試してみるのもおすすめです

。!(^^)!

 

コストはお手頃のが多いですよ。^ ^