口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

口臭が治らないのは歯磨きのやり方が違うのかも

f:id:koushuukirei:20170211010207j:plain

あなたはこんな事を思った事はございます

か?

歯磨きをしたのに口臭が(;'∀')

思ったことがある方は結構多いかも知れま

せんね(-_-;)

口臭が治らないのは歯磨きの仕方を間違え

てる可能性がありますよ。('Д')

一回の歯磨きの時間はどれ位ですか?

歯科医のおすすめは5分ですって!

 f:id:koushuukirei:20170211212615j:plain

あなたの歯磨きのやり方は間違ってる?!

歯磨きをしても口臭が治らないのは歯磨き

の仕方が間違っているかも知れません。('Д')

香料の強い歯磨き粉を利用してませんか?

香料の強い歯磨き粉で歯を磨いた後は確か

にお口の中もすっきりになるわ。(;'∀')

 
でもこれって歯磨き粉の香料でごまかして
るだけで、口臭の元の対策にはなってなく
てよ。(-_-;)
 
また、口臭と香料が混ざり合ってさらに悪
臭になってしまうことも・・。
無香料の歯磨き粉で磨く事を心がけて。
 
また、歯周病や虫歯は歯に付着した歯垢
歯石が原因でなるケースが多いのですが、
研磨剤が含まれている歯磨き粉を使ってる
と歯の表面を削ってしまうので歯石や歯垢
がたまりやすくなってしまうのであまりお
すすめは出来なくてよ。(;・∀・)

f:id:koushuukirei:20170211213528j:plain

食後の歯磨きはあわてずに

食後にすぐ歯磨きをする方って多いと思う

わ。(・・;)

実はあんまり良くなくてよ⤵

お口の中は中性がいいんだけど、食後は酸

性状態なの。

 

酸性状態の時は歯のエナメル質が柔らかく

なっているので、歯磨きで歯を削りやすく

て虫歯の原因になってしまいます。(;'∀')

 

また、食後は唾液の量が増えています。

 

唾液には殺菌作用があるのだけど、食後に

すぐ歯磨きをすると唾液の殺菌効果がなく

なってしまいますのよ。(;'∀')

 

そんな事から食後の歯磨きはあわてずに

30分後に行うのがいいですね。(^^♪

 

f:id:koushuukirei:20170211214314j:plain

朝と夜の歯磨きはいつしてますか?

寝ている時は唾液の量が減ってしまうの

で、睡眠時が一番臭い菌が繁殖してしま

いますのよ。(;´・ω・)

 

臭い菌を増やさずに口臭を抑えるには夜

の歯磨きは念入りに行う事と、寝る直前

が効果的です。(^^♪

 

そして朝の歯磨きは、睡眠時に繁殖した

臭い菌を掃除する為に起きてすぐがおす

すめですわ。!(^^)!

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

歯磨き粉は無香料にする。

食後の歯磨きはあわてない。

起きた直後と寝る直前に歯磨きをする。

 

の3点が大事です。

もちろん磨いたつもりでは効果がないです

よ。(-_-;)

 

歯と歯の間の食べカスをしっかりかき出し

て念入りな歯磨きを心がけて下さいね。

 

毎日マメに歯磨きを行っていても、磨き方

が良くないと口臭改善にはならないですよ

ぉぅ。( ̄▽ ̄;)