口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

舌苔を掃除すれば口臭は治る?

f:id:koushuukirei:20170211220026j:plain

皆さんは口を大きく開けて笑ったりする事が

出来ますか?


口を大きく開けて笑うという事は口の中を相

手に丸見えにされちゃいます。(;・∀・)


素敵な女性を意識している方でいらっしゃれ

ば、舌の表面を相手に見られたってへっちゃ

らなはずですが・・。

定期的に、ご自分の舌を鏡でちゃんとチェッ

クされていますか?(-_-;)

 

舌苔を掃除すれば口臭は改善されますよ(^^♪

 

f:id:koushuukirei:20170211220457j:plain

そもそも舌苔とは何?

舌苔とは食べカスや口の中で剥がれた上皮

内細胞が舌の表面に付着した汚れの層が舌

苔です。


正常な舌は白っぽいのですが、汚れが付着

したままですと、舌が白くなっていき更に

黄色がかってきちゃいます。

口臭の原因の1つであって舌苔が酷いと舌

の表面から悪臭を放ってしまいますのよ!

 

舌苔を掃除して口臭改善の方法

舌苔が口臭の原因であれば掃除をして口臭

改善をしたいものですね。(^^♪

 

f:id:koushuukirei:20170211221405j:plain

はちみつを飲んで舌苔掃除

いきなりだけどハチミツが効果的なんです

ー。(^^♪

クマのプーさんはきっと、舌苔がなかった

はずですわ(笑)

有機酸や過酸化水素酵素がハチミツには

含まれていて舌苔に含まれてるタンパク質

を分解して舌苔除去に繋がるの!(^^)!

さらにハチミツには腸内環境を改善してく

れる特徴があるので体調も良くなり舌苔が

減っていきますよ。

ブラシ等と違って舌を傷つける事がないの

も安心ですね!!

 

舌を動かして舌苔掃除

舌を沢山動かすと唾液の分泌量が増えるの

で、舌の表面の洗浄がされて舌苔・口臭が

抑制されて減っていきます。♪

 

f:id:koushuukirei:20170211222509j:plain

舌ブラシを使い舌苔掃除

歯ブラシではなく舌ブラシを使い、力を入

れ過ぎずに舌の表面を磨きましょう。(^^♪

舌の表面には味覚を感じる神経があるので

歯ブラシや力を入れ過ぎると神経を傷つけ

てしまい、味覚が感じにくくなってしまい

ますので舌を磨く時には舌ブラシを使い優

しく磨いて下さいね。!(^^)!

 

食べ物はよく噛んで食べて舌苔掃除

食べ物はよく噛んで食べてください(^^♪


唾液には殺菌・洗浄効果があって、よく噛

んで食べる事で唾液が沢山分泌されやすい

のです♬

 

唾液の量が増えれば、臭い菌の殺菌・洗浄

の効果が期待できるので舌の表面の除菌・

洗浄に繋がります。

 

f:id:koushuukirei:20170211223253j:plain

こまめに水を飲んで舌苔掃除

水を頻繁に飲む事で唾液の量が増えるので

洗浄・殺菌効果が期待できますよ^ ^

 

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

舌をチェックしてみて白いなーと思ったら

今回の掃除方法を試してみて下さい。

ハチミツが無ければコンビニに売ってるハ

チミツ飴でも効果はありましてよ!

舌ブラシの代わりに、ガーゼで舌の汚れを

拭き取るのも効果があります(^^♪

 

大きく口を開けて笑っても舌が綺麗なんて

素敵ですね!