口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

30代女性の口臭原因はなんですか?

f:id:koushuukirei:20170211230718j:plain

結婚をして月日が経っても、いつまでも変

わらず幸せ夫婦でいたいものですね♪

幸せ夫婦の秘訣はお互いに我慢をしない事

ではないでしょうか??

とは言え、長く一緒にいれば相手への我慢

は少なからず出て来てしまうものです(-_-;)

 

もし相手の口臭がひどかったら・・。

30代からは働き盛りな反面、体は衰え始

めて行きます(-_-;)

それは、お口の中でも起きて行くのです

(・・;)

 

口臭は男女関係なく起きる物ですが、30代

~40代は女性の方が口臭を発生させやすい

と言われています(;'∀')

 

30代~40代女性の口臭原因は何?

30代~40代女性に何故口臭が多いのか要

因と対策法をまとめました。

 

口臭の原因がストレス

f:id:koushuukirei:20170212004129j:plain

厚生労働省のデータによると30~40代

では男性よりも女性の方がストレスを抱え

ている比率は高いようです。(;'∀')

 

ストレスが強くなると、胃腸の調子が悪く

なって自律神経にも影響が出てしまいます。

副交感神経の働きも弱くなり、唾液の分泌

も減ってきてしまいます。

 

唾液の量が減ると、当然口の中が乾き、歯

周病・虫歯・舌苔など口臭の原因を引き起

こしてしまいます。(-_-;)

 

生理の時だけ口臭が起こる

f:id:koushuukirei:20170212010048j:plain

普段は口臭がない女性でも生理の時だけ口臭

が発生しやすくなりますの(;'∀')

 

・体の免疫力が低下する

生理になるとプロゲステロンというホルモン

が低下してホルモンバランスが崩れます。

そのため免疫力も低下してしまい、口腔内の

細菌の抑制が出来なくなって口臭を引き起こ

してしまいます。(-_-;)

 

・体温が上がってしまう

女性は排卵前になると体温が上昇します。

体温が上昇する事によって、口の中が乾

燥して細菌の抑制が出来なくなり口臭を

作ってしまいます。(;・∀・)

 

唾液の分泌量が減る

生理前から生理中は唾液の分泌量が減って

しまいます。

当然口の中も乾燥しますので細菌が繁殖し

て口臭を引き起こします(-_-;)

生理の時の口臭予防策

生理中は普段健康な方でも抵抗力が弱まり

口臭が起こりやすくなってしまいます。

生理中は充分な睡眠といつもより沢山栄養

を摂ることが大事です。

また適度に運動を行いストレスをため過ぎ

ない様に心掛けて。

口の中も乾燥しやすくなっているのでこま

めに水を飲んで唾液量の促進を意識して下

さいね!(^^)!

 

f:id:koushuukirei:20170212201342j:plain

原因が加齢によっての口臭

30歳ってまだお若いですが、体は緩やか

に老化して行きます。

とても悲しい事ですわ。( ̄▽ ̄;)

・舌の筋肉が衰える

人は30代を境に舌の筋肉も衰えて行き、

唾液腺も衰え始めます。

唾液腺が衰え始めると唾液の量が減り当

然口の中も乾燥してしまいます。

30代〜40代の女性には口の中が乾燥する

ドライマウスの症状の方が男性に比べて

多いです。

ドライマウスの方は歯周病・虫歯・舌苔に

なりやすく口臭が発生してしまいます(;'∀')

ドライマウス対策方法

ドライマウスの対策にはこまめに水を飲ん

で唾液の分泌を促進しましょう。

また、食べ物を食べる時はよく噛んで食べ

ると唾液の分泌促進になりますよ(^^♪

 

f:id:koushuukirei:20170212202330j:plain

歯周病は30歳を過ぎると多くなる

歯周病の起きる仕組みは、歯と歯茎の間の

歯周ポケットにバイ菌がたまり炎症や膿ん

でしまう病気ですが、年齢を重ねていくと

歯茎も下がってきて、歯周ポケットが出来

やすく食べカスなどがたまりやすくなりま

すのよ(;・∀・)


その歯周ポケットに食べカス等がたまり歯

周病を発症してしまいます。

またドライマウスの方は唾液による細菌の

洗浄・殺菌効果が弱いため、当然歯周病

なりやすいです。(;´Д`)

 ・歯周病にならない対策

 ドライマウスの対策と一緒でこまめに水を

飲んで唾液の分泌を促進させましょう。

 

丁寧な歯磨きが大事です♬

歯と歯茎の付け根は特に念入りなブラッシ

ングを意識して下さい。

歯医者に行く習慣も大事ですわ。

歯磨きの時に出血があったら歯周病の可能

性があるので歯科医に診てもらって下さい。

・妊娠・出産での口臭

人は年を重ねると骨密度も低下していきま

す。また、女性は妊娠、出産でも骨密度は

低くなりやすいです。

そして、骨粗しょう症になると歯周病にな

りやすくなって、当然口臭も起きやすくな

ります(・・;)

 

f:id:koushuukirei:20170202211222j:plain

男女関係なく口臭は起きます。

だけど、紹介した通り女性の方が口臭を引

き起こしやすいです。

末長く幸せ夫婦で過ごして行くためにもマ

メで丁寧な口臭ケアを意識して行きましょ

う(^^♪