口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

口臭外来の治療費はいくら位?保険は使えるの?

f:id:koushuukirei:20170310182652j:plain

最近増えてきた口臭外来って、口臭に
特化した専門病院みたいだけど治療
費はいかほどかしら?

 

そもそも保険は使えるの
かしら?

 

今回は口臭外来ってどんなものなのか
取り上げてみたいと思いますわ(^^♪

 

そもそも口臭外来とは何?

口臭の改善を目的にしていて口臭の治
療に特化している専門の医療機関

 

主に大学病院等の総合病院や、一部の
歯科医院にも開設されているケースも
あるみたいですわ。

 

また最近では口臭外来のクリニックと
して開設されている診療所も増えてい
ます^ ^

 

それだけ、口臭にお悩み
の方が沢山いるという事
ね(-_-;)

 

口臭外来の治療内容はどんな?

 

f:id:koushuukirei:20170310184727j:plain

 

口臭と言っても原因は色々ありますの
で、口臭外来は最初の問診に
時間
をかけるケースが多いです。

 

確かに、はっきりとした原因を究明し
て無駄のない治療は効果がありそうで
すわ(^^♪

 

口臭外来の基本的な診察の流れ
  1. 問診→口臭の悩みを医師と相談
  2. 検査→専門機器を使用した口臭測定・口腔内検査・舌診・唾液検査・尿検査など
  3. 診断→検査結果の説明、原因の究明、生活習慣の指導などを行い、必要に応じてその場での治療・次回以降の治療を決めます。

口臭外来の治療費はいくら? 

では、気になる所にふれて行くわ!

f:id:koushuukirei:20170310191622j:plain

 

口臭外来は口臭の専門病院だけあって
、特殊な検査機器で測定してくれる訳
ですから信憑性も高いけど治療費が気
になる・・。

 

保険は使えるのかしら??

 

現実は口臭外来では保険
適用外でした・・・。

 

簡単に保険が適用されない理由を説明
すると、口臭は病気ではな
からなのです(-_-;)

 

確かに・・

 

美容整形なども病気ではないから保険
は適用されないのと同じ理屈なのね。

 

気になるお値段は?

医療機関によって差はありますが、

 

★1回目の口臭検査に約3万~4万程。

 

 

★2回目の再診査の時に約1万5千~2万程。

 

の様に保険が適用されない分治療費は
高くついてしまいます。。

 

ただし!

こんなクリニックが存在していました!

 

東京都近隣の方限定になってしまいま
すが、渋谷区にある「バイオクリニッ
ク」は初診のカウンセリングが無料で
、さらに簡易測定も無料で行ってもら
えるようです。

 

バイオクリニック東京

診療科目:歯科 口腔外科

渋谷区渋谷3-16-12

ニュー三水ビル4F

 

口臭がどうしても気になる方は一度ご
相談してみてもいいかも知れませんね♪