口が臭いのは加齢臭なの?口臭改善で幸せ夫婦♪

加齢臭って体臭だけじゃなかったの? 女性はいくつになっても愛されていたいもの・・。35歳から始める口臭改善。いくつになっても女子力UP!!あなたの口臭気を付けて!

デートの時の口臭はキシリトールで対策♬

一番口臭が

気になる時ってデートの時

でないでしょうか?

 

初めてのデートで

あればなおさらではないでしょうか?

 

今回は、

デートの時の

気になる口臭の対策をテーマに

させて頂きます(^^♪

 

f:id:koushuukirei:20170401142011j:plain

 

デートの時に口臭が発生する要因 

 

デートの時に

口臭が起きているなんて絶対に

避けなければイケない問題ですね。

 

しかし、

デートの時は

口臭が

起こりやすい危険が潜んでいます(-_-;)

 

さらに、

初めてのデートであれば

口臭のリスクは高くなってしまいます(;'∀')

 

では、

潜んでいる

リスクというのは何かというと、

緊張です!!!

 

人間は

緊張をすると口の中が

渇いてしまいます。

 

また、

ストレスを抱えていても同じ様に

口の中が渇きやすくなってしまいます。

 

デートの時って

緊張をしませんか?

 

ましては、

初のデートで

あればなおさらです・

 

口の中が渇くという事は、

唾液の分泌が減少

してしまっているのです。

 

ここで、

唾液と口臭の関係について紹介

しますわ(^^♪

 

唾液には、

口の中の食べかす等を

洗浄してくれる自浄作用

口臭のもとになる細菌の予防や抗菌を

してくれる作用があります。

 

しかし、

唾液が減少してしまっていると、

そのような効果が弱まって

口臭が起こりやすくなってしまいます。

 

そして、

唾液の分泌の

コントロール自律神経

行っています。

 

緊張時・ストレスが

溜まっている時などは、

自律神経が乱れてしまい唾液腺に

送られる信号が、

通常と比べておかしくなってしまい、

唾液の分泌が減少してしまう

仕組みなのです。

 

この様な

仕組みによってデートの時は

緊張しがちなので、

口臭が起きてしまうリスクが

高くなってしまいますのよ・・。

 

 デートの時の口臭対策

 

デートの時に

役に立つのがガムです(^^♪

 

ガムを噛むことによって、

顎が上下に動くので、

唾液腺が刺激を受けて

唾液の分泌促進に繋がります。

 

また、

最近ではメンソール入り

息を爽やかにしてくれる

様々なガムやタブレット、飴などが

コンビニなどでも入手できるので、

デートの時は必需品ですわ。

 

ただ、

注意点が2点ありましてよ(^^;)

 

f:id:koushuukirei:20170329014256j:plain

 

・ガムは

 キシリトール入りを選ぶ

 

・口臭の改善は

 一時的なもの

 

2点を順を追って説明させて頂くと

 

キシリトール

選ぶ理由は虫歯の予防です。

 

虫歯菌は砂糖などの糖を

エネルギーにして酸を作り出して、

歯の表面を溶かして行って

虫歯を起こしてしまいます。

 

キシリトールは、

糖と同じ糖度を持っているけど、

虫歯菌のエネルギーにはならないので、

酸も生成されないので

虫歯の原因にはならないのです。

 

だから、

キシリトール入りのガムが

おすすめですね(^^♪

 

もう一つの注意点になりますが、

先程も触れました、

コンビニ等で入手できる

口臭ケアアイテムは、

即効性があって、

いざという時に役立つアイテムです。

 

しかし難点は、

口臭の臭いに

メントールのニオイを被せてニオイを防ぐ

マスキング消臭なので、

どうしてもニオイ対策は

一時的になってしまいます。

 

とは言っても、

一時的でも効果は期待できますので、

デートの時は

キシリトールガムで口臭対策を行ってみて下さい。

 

もちろん、

前日の

歯磨きや、食事には

気を付けて下さいね^ ^